0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡪡 U+21AA1 Unicode文字

Unicode

U+21AA1

𡪡

数値文字参照

𡪡 𡪡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AA%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21AA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGqoQ==

「𡪡」に似ている意味の文字

𡪡の説明

漢字
𡪡部首:宀 + 12 畫
参考
汉语大字典:第2卷,953页,第1字
Unihan数据:U+21AA1
编码[出典:Wiktionary]

𡪡の文字を使った例文

𡪡という文字は、日本の漢字においては使用されない珍しい文字です。中国語においては「mén」と読み、門を意味する文字として使用されます。 しかしながら、この文字を用いて表現することができるものは多岐にわたります。たとえば、「𡪡をくぐり抜けた先には広大な畑が広がっていた。」という文章では、𡪡を門として畑を表現しています。そのため、空間を表現するのに適した文字でもあると言えます。 また、この文字にはその形状から派生した意味も含まれています。門という意味から、入り口や出口、または出会いの場といった意味をもつことがあります。例えば、「彼女との初デートは、𡪡の前で待ち合わせをして始まった。」といった文章では、𡪡を出会いの場、待ち合わせの場所として表現しています。 さらに、門という文字から連想されるものには、門前には道があるということが挙げられます。この文字を用いて表現する文章には、道という意味が含まれていることもあります。例えば、「彼は𡪡の前の道を進んで、広い公園にたどり着いた。」という文章では、𡪡を表現することで、公園にたどり着くまでの道のりを表現しています。 以上のように、𡪡という文字は、空間や場所、出会いや道、そして運命や選択といった意味を含む、多機能な文字であると言えます。そして、このような意味を表現することができる文字が存在することは、人間としての表現力を豊かにするものであると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)