0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡪖 U+21A96 Unicode文字

Unicode

U+21A96

𡪖

数値文字参照

𡪖 𡪖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AA%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGqlg==

「𡪖」に似ている意味の文字

𡪖の説明

漢字
𡪖部首:宀 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,950页,第1字
Unihan数据:U+21A96
编码[出典:Wiktionary]

𡪖の文字を使った例文

𡪖は、現代ではほとんど使用されない漢字の一つです。しかしながら、この文字には古い歴史があります。実際、𡪖は、紀元前にまでさかのぼることができます。これは、文字が漢字以前に存在していた時代にさかのぼることができる、数少ない文字の一つです。 𡪖という漢字は、特殊な意味を表します。この文字は、「目を合わせる」という意味を持っています。文字の形は、二つの目が向き合っているような形をしており、その意味と合致しています。この文字は、人々が会話や交流をする際に、お互いの視線を合わせることを表していました。 今日の社会においても、𡪖の意味は重要です。人々は、コミュニケーションをする際にお互いの視線を合わせることが多くあります。しかし、近年では、テキストメッセージやSNSなどでのコミュニケーションが増え、実際の会話が少なくなってきています。このような場合でも、視線を合わせることは大切です。例えば、ビデオ通話やウェブカメラを利用したコミュニケーションでは、相手の視線を確認することでコミュニケーションの質が向上し、よりメリットを得ることができます。 𡪖は、現代においても有用な漢字であると考えられます。この文字を使って、お互いの視線を合わせることが、コミュニケーション上で重要であることを伝えることができます。また、古代の中国で既に存在していたという事実からも、この漢字が持つ歴史的な価値を確認することができます。 最後に、𡪖は字体が独特であり、その存在感は他の漢字にはないものがあります。今日では、この文字が再び注目され、フリーフォントから商用フォントまで、様々な場面で使われるようになっています。これは、「目を合わせる」という意味に加え、美しいデザイン性があるためであると考えられます。 𡪖は、文字として、そしてコミュニケーションの意味として、今もなお価値を持っています。その価値を再認識することができる文章を書くことは、意外にも楽しいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)