0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡪕 U+21A95 Unicode文字

Unicode

U+21A95

𡪕

数値文字参照

𡪕 𡪕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AA%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGqlQ==

「𡪕」に似ている意味の文字

𡪕の説明

漢字
𡪕部首:宀 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,949页,第4字
Unihan数据:U+21A95
编码[出典:Wiktionary]

𡪕の文字を使った例文

𡪕(ヌ)は、日本語の漢字や旧字体、または異体字の一つである。語源は、獣の鳴き声を表す「ヌー」という音に由来するとされている。一方で、『草木犀会』という書籍によると、𡪕は「深く落ち込んだ谷底」を表すとされている。 このように、𡪕という文字は、鳴き声や自然の風景を表すだけでなく、深い意味を含んだ文字であることが分かる。また、中国語やモンゴル語など他の言語でも使用されているため、多様性を反映した文字でもある。 しかし、現代日本ではあまり使用されることのない文字であるため、一部の人たちは慣れない文字であったり、初めて目にする文字であることが多い。このようなことから、𡪕は日本の文字の魅力を再発見するためのきっかけとなることも期待されている。 また、近年では「漢字の読み書きができない若者が増えている」という報道も聞かれるようになってきた。このような状況が進んでしまうことは、日本語や日本の文化を理解する上で非常に深刻な問題であり、必要な対応が求められている。𡪕のような古めかしい文字でも含め、正しく漢字を読み書きできることは、日本語を深く理解するために不可欠なことである。 つまり、𡪕という文字は、日本語や日本の文化を理解する上でとても重要な役割を担っていることがわかる。また、多様性を反映した文字でもあるため、世界の多様性を尊重する上でも欠かすことができないものである。今後も、𡪕のような古めかしい文字を含め、日本語の魅力を再発見するための取り組みが必要であることは言うまでもない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)