0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡩊 U+21A4A Unicode文字

Unicode

U+21A4A

𡩊

数値文字参照

𡩊 𡩊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A9%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A4A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGpig==

「𡩊」に似ている意味の文字

𡩊の説明

漢字
𡩊部首:宀 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+21A4A
编码[出典:Wiktionary]

𡩊の文字を使った例文

𡩊は、漢字の一種であり、日本での用字には含まれていないため、多くの人にとっては馴染みがない文字である。しかしながら、この文字は現在の中国語圏で広く使われている。 𡩊の意味は「朦朧する様子」であり、書き方からも分かるように、何かに覆われて顔が見えにくい様子を表している。この漢字の魅力は、そのシンプルな形と意味にある。覚えやすく、丸くてかわいらしい字形は、公式の文書だけでなく、気軽な日常会話でも使われる。 また、𡩊は、ビジネスにも重要な意味を持っている。例えば、新しい技術が開発された場合、この技術が「将来どのように発展するかは、まだ𡩊のように曖昧である」と表現されることがある。つまり、「未知のもの」という意味もあるため、新しいことに挑戦する人々にとっては、勇気を与える象徴的な漢字であると言えるだろう。 また、この文字自体には、何かに隠された謎めいた響きがあるように感じられる。幻想的な印象を与えるこの漢字を用いることによって、文章に深みと幻想性が与えられる可能性がある。例えば、小説や詩で使われる場合、物語に神秘的な要素を加えることができるだろう。 さらに、今や、世界中に広まっているインターネットやSNSにおいて、言語や文化の違いを超えて交流ができるため、この𡩊といった漢字も、多様性や文化交流の象徴として、グローバルなコミュニケーションにおいて重要な役割を担うようになっている。 以上のように、この𡩊という漢字には、さまざまな意味と文化的背景が含まれている。その魅力的な字形やシンプルな意味から、ビジネスや文学、コミュニケーションなどの分野で、幅広く活用されていくことになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)