0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡞊 U+2178A Unicode文字

Unicode

U+2178A

𡞊

数値文字参照

𡞊 𡞊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9E%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2178A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGeig==

「𡞊」に似ている意味の文字

𡞊の説明

漢字
𡞊部首:女 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2178A
编码[出典:Wiktionary]

𡞊の文字を使った例文

𡞊という文字は、現代日本ではほとんど使われていない漢字の一つであり、その形状や意味から、非常に神秘的な存在として認知されています。 この文字は、本来は「県の異体字」として知られていました。つまり、既存の漢字の一つとして考案されたものではなく、地域や文化に応じた字体の変化によって生まれたものだったのです。 しかしながら、𡞊は独創的で独自性の高い文字として、近年再注目されています。特に、中国での人気が高く、古い時代の文献において多用されたことから、文化的背景や意味を探求するための研究が進められています。 一般的に、𡞊を「一つの形が傾いた称参宜(しょうさんぎ)」と解釈することができます。称参宜は、三種類の均等な円が一直線上に配置される図形であり、中国の古代天文学において、天体の位置を表すために用いられたものです。 ところで、𡞊が広く使われるようになったのは、紀元前221年に秦始皇が中国を統一し、標準的な漢字を制定したことが理由です。以後、一部の文字は公式の漢字リストに残されず、民間で口伝で伝承されるようになりました。 そして、𡞊はその中でも最も謎めいた文字として伝承され、今なお多くの研究者たちによって解析が続けられています。そのため、𡞊が本当にどのような意味を持つ文字であるのかは、未だに定かではありません。 しかし、その謎めいた存在から生まれる不安や緊張感、神秘性などは、芸術や文化の分野において、大きなインスピレーションを与えています。また、これからもつねに開拓され続ける未知の領域についての期待感も、𡞊が持つ特殊な魅力の一つです。 そんな𡞊の存在は、私たちに多くのことを教えてくれます。たとえ文字や言葉が使いこなせなくても、それがもつ意味や文化の根底を知り、そこから独自の思考やアイデアを生み出すことができるということです。未知のものに対する好奇心や、自己探求の精神を持ち続けることが、個人の成長や社会全体の向上につながることを、𡞊は教えてくれています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)