0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡲊 U+21C8A Unicode文字

Unicode

U+21C8A

𡲊

数値文字参照

𡲊 𡲊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B2%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C8A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGyig==

「𡲊」に似ている意味の文字

𡲊の説明

漢字
𡲊部首:尸 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+21C8A
编码[出典:Wiktionary]

𡲊の文字を使った例文

────────────────────────────────── 𡲊という文字は、「グモの巣」という意味を持っています。古代中国では、この文字は巣状のものを表すために使われていました。今では、この文字は漢字の中でも使われる頻度が非常に低いため、あまり知られていない文字の一つです。 しかし、この文字を使って表現することができるものは非常に多岐にわたります。例えば、「𡲊状の人生」や「𡲊のような思考回路」といった感覚的な表現が可能です。また、この文字を使って、グモの巣のように入り組んだ構造や、複雑な仕組みを表現することもできます。 さらに、𡲊は偏旁部首の一つでもあります。偏旁部首とは、漢字において一定の形や意味を共通する部分を示すものであり、偏旁部首ごとに意味合いが近い漢字があることがあります。𡲊を含む漢字には、「網」、「罟」、「羅」、「穴」などがあります。これらの漢字は、ネット状のものや、穴のあるものを表現するために使われることが多いです。 また、最近では「𡲊」という文字を使ったコスメブランドなどが登場しています。その商品名となる「𡲊」は、グモの巣のような複雑な構造から生まれた美しい光景をイメージしています。その美しさが、化粧品によってより一層引き出されることを願っているのです。 このように、𡲊という文字には様々な形や意味が含まれています。そのことから、抽象的な感覚や複雑な仕組みを表現するのに使われることが多いです。また、近年では商標やブームとして使用されることがあるため、その存在感はあらためて浮き彫りになってきているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)