0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡊊 U+2128A Unicode文字

Unicode

U+2128A

𡊊

数値文字参照

𡊊 𡊊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8A%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2128A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGKig==

「𡊊」に似ている意味の文字

𡊊の説明

漢字
𡊊部首:土 + 5 畫
参考
汉语大字典:第1卷,432页,第1字
Unihan数据:U+2128A
编码[出典:Wiktionary]

𡊊の文字を使った例文

𡊊という文字は、解読が困難な漢字であることから、古代から秘密の手紙や暗号などで使用されてきました。 この文字は、弓を引いた様子や舞い上がった煙などを表現する漢字であり、その形状や意味は多岐にわたります。 また、この文字は現在でも日常的に使われるわけではありませんが、昔から伝わる歴史や文化の中には𡊊を使用するものもあります。 例えば、江戸時代に流行した博打『見世物電信』では、答えを書く紙に𡊊を使用するなど、この文字の神秘的な雰囲気を利用していたことが知られています。 また、歌舞伎の演目『義経千本桜』では、劇中に登場する舞台装置に𡊊が使われています。それは、千本桜が立ち並ぶ美しい風景を表現するために使用されたものであり、他の文字では表現できない繊細な表現力があるとされています。 さらに、近年では、ユニークなグッズやアクセサリーなどで人気を集めています。例えば、𡊊をモチーフにしたピアスや指輪、Tシャツなどが販売されるなど、その神秘的な魅力が再評価されているのです。 𡊊という文字は表面的には意味不明なように思われますが、実は意味を持っていることが知られています。それは、人々が自分たちの生活環境や価値観を守るために、未知のものに対して無意識に警戒感を抱いていることを表現しているのです。 つまり、𡊊という文字は、不思議な魅力があるだけでなく、人間心理にも深い意味を持っているのです。 以上のように、𡊊は歴史や文化、芸術などの領域で使用されるとともに、人々の感情や思考にも関連しています。これからも、私たちが生きる世界の中で、𡊊がさまざまな形で存在し続けることを願ってやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)