0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡣦 U+218E6 Unicode文字

Unicode

U+218E6

𡣦

数値文字参照

𡣦 𡣦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A3%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-218E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGjpg==

「𡣦」に似ている意味の文字

𡣦の説明

漢字
𡣦部首:女 + 14 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1088页,第7字
Unihan数据:U+218E6
编码[出典:Wiktionary]

𡣦の文字を使った例文

𡣦という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、『康熙字典』という中華圏で最も権威のある漢字字典に記載されている楚辭という詩集に登場する単語から作られたものです。楚辞は、中国古代の詩歌の中でも特に美しい詩が多く収められていることで知られています。 この𡣦という文字自体は、門を意味する単語を表すのに用いられます。その形状から、木製の門を象ったものとされています。また、この文字は漢字の中でも非常に珍しく、日常生活の中ではあまり使われることがありません。ただし、最近では一部の漢字イラストレーターが𡣦をモチーフにしたオリジナルグッズを販売するなど、徐々に注目を集め始めています。 一方で、𡣦という文字が表す「門」には、いくつかの意味が秘められています。古代中国においては、門は単なる出入り口だけでなく、互いにつながる相対的な位置関係や階級的な地位など、社会的な構造の形成にも重要な役割を果たしました。また、門は仏教や道教の教義においても重要な役割を担っており、門を超えることは、人生の変革や成長に直結するとされています。 私たちは日常生活の中で、様々な門を通過します。例えば、学校や職場の入口、自宅のドア、インターネット上のログイン画面など。これらの門を通ることで、私たちは新たな世界や知識、人間関係などを得ることができます。また、門の向こうに広がる未知の世界へと向かうことは、人生をより豊かにするために不可欠な行動です。 このように、門という一文字を通じて、私たちは社会的、文化的な背景に加え、人生における成長や変革について考えることができます。𡣦という文字が、私たちに新たな視点や気づきを与えることは間違いありません。そこにある門を開く勇気を持ち、新しい世界に飛び込むことが人生において大切なことだということを、改めて考える良い機会と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)