0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡚖 U+21696 Unicode文字

Unicode

U+21696

𡚖

数値文字参照

𡚖 𡚖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9A%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21696

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGalg==

「𡚖」に似ている意味の文字

𡚖の説明

漢字
𡚖总笔画:17画
部首:大 + 14 畫
異體字(歸):歸
参考
汉语大字典:第1卷,550页,第9字
Unihan数据:U+21696
编码[出典:Wiktionary]

𡚖の文字を使った例文

𡚖は、日本語で「多」という意味を持つ漢字である。この文字は、見た目がとても特徴的で、取り立てて身近なものに見えるものではないが、実は日常において欠かせないものである。 「多」という文字は、たくさんあるもの、たくさんの種類があるもの、またはたくさんの仕事や作業があるものなどを示す漢字で、場合によっては、「集める」という意味も持つ。日本語において「多」という文字は、色々な場面で使われている。たとえば、数量を示す場合には「多数の人」、「多量の食べ物」、「多様な意見」などと使われる。また、植物の名前にもよく使われ、「たくさんの葉っぱ」を意味する「多葉樹」などがある。 「多」が持つ集めるという意味は、人々が一つの目標を達成するために力を合わせることが大切であるということを示している。また、多くの種類があるということは、その中に必ず自分にとって必要なものがあるということを示唆している。そのため、人々は多様な意見や視点を持つことが重要であるとされている。 一方で、「多」が持つ本来の意味として、多くのことを抱え込んでいるという意味もある。現代社会では、このような状況が生じることがしばしばあり、ストレスを感じたり、うつ病に陥ったりする人も多く存在する。しかし、「多」が持つ引き受けるという意味は、自分にできることをやり遂げることが重要だということを示しており、一度にたくさんのことを抱え込まなくても、少しずつ着実に進んでいくことが大切であるということが示唆される。 というわけで、「多」という文字は、非常に多面性に富んだ文字であり、生活の中で無意識に使われているものである。そして、人が自分の目的を達成し、幸せな生活を送るためには、多様な意見や視点を受け止め、少しずつ自分にできることを着実に進めていくことが重要であるということを、この文字は教えてくれている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)