0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡫚 U+21ADA Unicode文字

Unicode

U+21ADA

𡫚

数値文字参照

𡫚 𡫚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AB%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21ADA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGrmg==

「𡫚」に似ている意味の文字

𡫚の説明

漢字
𡫚部首:宀 + 14 畫
参考
汉语大字典:第2卷,956页,第14字
Unihan数据:U+21ADA
编码[出典:Wiktionary]

𡫚の文字を使った例文

𡫚という文字は、漢字の中でも非常に珍しいもののひとつであり、その存在自体が注目されることが多い。実際に、日本や中国においても、この文字に興味を持つ人は多いとされている。 𡫚という文字がどのように使用されるのかについては、正確な説明があまりないことが多い。しかし、いくつかの説が存在している。 ひとつの説では、𡫚は単なる飾り文字であり、一般的な漢字と同じように使用されるものではないとされている。実際に、この文字が使われたという例は非常に少なく、ほとんどが現代の文字の製作者が意図的に使用したものであるとされている。 また、ある説では、𡫚は楚字であるとされている。楚字とは、中国の古代国家である楚の文字のことであり、この文字が使用されていた時代は、中国の歴史の中でもかなり古い時代にさかのぼる。 実際に、楚字であるという説には、ある程度の根拠がある。たとえば、楚の服装に使用されていた装飾品には、𡫚という文字が使用されていたという記録が残っている。 さらに、別の説では、𡫚は中国の伝統的な民間信仰である道教に関連しているとされている。道教の象徴である「三才」(天地人の三つの元素)を表すような意味があるとされている。 このように、𡫚という文字にはまだまだ謎が存在している。しかし、その謎めいた姿勢からかえって、多くの人々がこの文字に興味を持ち、その魅力に引き込まれているとも言える。今後、この文字がもつ意味や使用方法が解明されることがあれば、ますます多くの人々がその魅力に触れることになるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)