0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡔡 U+21521 Unicode文字

Unicode

U+21521

𡔡

数値文字参照

𡔡 𡔡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%94%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21521

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGUoQ==

「𡔡」に似ている意味の文字

𡔡の説明

漢字
𡔡部首:士 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+21521
编码[出典:Wiktionary]

𡔡の文字を使った例文

𡔡は、日本語の中に含まれる珍しい漢字の一つである。その形は、上下に分かれた2つの「月」が、左右に対称するように並ぶ姿をしている。この独特な形は、他の漢字にはあまり見られないものとなっている。 この特殊な漢字には、実は多くの意味があるとされている。例えば、「月の命令」という意味を持つとされることから、人々の生活に対する神秘的な力を示唆する象徴でもあるとされる。また、天候や季節などを司る自然の要素を表すという意味合いもあるとされている。 今日では、この漢字は非常に珍しく、広く知られているわけではない。しかし、その形、意味、由来に興味を持つ人も多いことだろう。また、この漢字が持つ神秘的な力や、自然との関係が示された意味合いから、日本の文化に深く根付いていることが感じられる。 また、この漢字が使われる場面もある。例えば、新型コロナウイルス対策として、中国語で「気をつける」という意味を持つ「加油」という表現が広く用いられているが、その漢字として「𡔡」が挙げられている。 そして、この漢字は美術やデザインなどの分野でも注目を集めている。独特な形を持ち、神秘的な意味を持つことから、この漢字をモチーフにした作品が多く制作されている。また、この漢字を使った書道やペイントなどの作品も存在し、独特の魅力が感じられる。 このように、稀有な姿を持ち、神秘的な意味が含まれた漢字である「𡔡」。その特殊な存在は、今でも多くの人々を魅了し、その深い意味や由来から、日本文化や美術分野において重要な役割を担っていることが感じられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)