0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡔢 U+21522 Unicode文字

Unicode

U+21522

𡔢

数値文字参照

𡔢 𡔢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%94%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21522

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGUog==

「𡔢」に似ている意味の文字

𡔢の説明

漢字
𡔢部首:士 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+21522
编码[出典:Wiktionary]

𡔢の文字を使った例文

𡔢という文字は、漢字においては非常に珍しい文字であり、Unicodeにおいても特別なコードポイントが与えられている。そのため、この文字を使用することは非常に意義深く、興味深い文章を作り出すことが可能だ。 この文字に関する研究により、古代中国においては、𡔢という文字は、主に「高い」「官位が高い」といった意味で用いられていたことが分かっている。それ以外にも、文字の形状からして、「重要なこと」「大きなこと」などの意味合いを持つとされている。 例えば、ある書物によると、ある時代の会議の席上で、重要な人物が「その問題は𡔢な件だ」と発言したことがあったという。その発言が、他の出席者たちから大きな反響を呼び、結果的にその問題が解決するきっかけとなったという。 また、最近の研究によると、𡔢という文字は、今でも台湾や中国の民間において、幸運を招くための願い事にも使われるといわれている。例えば、𡔢の字を書いた紙を手元に置いたり、肌身離さず持っていたりすることで、幸運を引き寄せるといわれている。 しかし、一方でこの文字を使うことは、現代の日本語環境においては非常に難しい。Unicodeにおいては、専用のフォントが必要であり、それがインストールされていない場合は表示されないことがあるためだ。 しかし、その分、この文字を使った文章は非常に特別なものとなる。読み手にとっては、引き込まれるような空気感があるとともに、その文章が大切なことであることを感じさせるだろう。 今後も、𡔢のような珍しい文字を使うことで、独特な雰囲気を持つ文章を書き出すことができるだろう。ただし、その場合はある程度の説明を加えたり、文字が読める環境を整えたりする必要があるため、注意が必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)