0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡒐 U+21490 Unicode文字

Unicode

U+21490

𡒐

数値文字参照

𡒐 𡒐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%92%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21490

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGSkA==

「𡒐」に似ている意味の文字

𡒐の説明

漢字
𡒐部首:土 + 14 畫
参考
汉语大字典:第1卷,497页,第12字
Unihan数据:U+21490
编码[出典:Wiktionary]

𡒐の文字を使った例文

𡒐、あるいは「ベイ」と読まれるこの文字は、古代中国の甲骨文字に由来すると言われています。その形状は、天と地を表す「上」と「下」が対になったような形をしており、バランス感覚や調和を象徴しています。 このような意味を持つ文字を使って、現代に生きる私たちにとってのバランスや調和について考えてみました。 人間には、身体的な健康だけでなく、心理的な健康も同じくらい重要です。ストレスや過労、孤独や不安など、様々な要因が私たちの心を乱し、不調を生み出します。心身ともに健康であるためには、日々の生活の中での調和が欠かせません。 例えば、運動は身体を強化するだけでなく、ストレスを解消する効果もあります。カフェインやアルコールを控えめにすることで、心のバランスを整えることができます。そして、自分自身の時間を持ち、趣味や好きなことに没頭することも、心の健康を保つために必要なことです。 しかしながら、現代社会は常に加速度的に変化しており、私たちは日々多くの情報を処理し、意思決定や対応をしなければなりません。そこで私たちが必要とするのは、「あるべき姿」と自分自身に求めることではなく、それぞれの状況下での最善策を選び抜く力です。 バランス感覚は、健康で豊かな生活を送るためにとても重要な要素です。私たちは、「上」と「下」のような対の要素を調和させ、自分自身と周りのものとのバランスをとることで、健康で満足のいく人生を送ることができるでしょう。 𡒐という文字を通じて、私たちは心身のバランスを保つことが、よりよい人生を送るために欠かせない要素であることを再認識させられます。私たちが取り入れることのできる、身近なバランスの取り方について考えることが、健康的で充実した生活を送るための重要な一歩です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)