0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡕈 U+21548 Unicode文字

Unicode

U+21548

𡕈

数値文字参照

𡕈 𡕈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%95%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21548

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGViA==

「𡕈」に似ている意味の文字

𡕈の説明

跨語言
漢字
𡕈(士部+15畫,共18畫,部件組合:⿴𡔲龱)
參考資料
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第244页第14字的下一個
漢語大字典:第1卷第498页第1字
萬國碼:U+21548
編碼
漢語[出典:Wiktionary]

𡕈の文字を使った例文

𡕈という文字は、漢字としては非常に珍しいものの一つです。実際に籍を持っているのは、現代においては極めて限られた数の人々に限られます。しかし、この文字が実際にどのように使われるかについては、あまり知られていないかもしれません。 この文字は、“鼻へんに丑の形がついた、まるで鼓のような形をしている”という形状をしています。この変わった形状から、今日では“𡕈字(そうじ)”と呼ばれています。この字を含む言葉の中で、一般的に知られているのは、“𡕈子(そうし)”と呼ばれる薪や茅などを燃やして出る灰のことです。この灰は、農業用の肥料としても使われ、また、焼酎の原材料にもなるため、非常に重要な役割を持っています。 なお、𡕈字は、古代中国で使用されていた象形文字の一種であるといわれています。当時、人々は、文字をつくるために、自然や動物、日常生活の場面を模した象形を使っていました。このため、𡕈字が“丑”の形をしているのは、当時の人々が、丑の形が象形的に表すことができるものと認識していたためと考えられます。 今日、𡕈字は、あくまでも珍しい文字として注目を浴びることが多く、実際に使用する機会はそれほど多くありません。しかし、この文字には、私たちにとって大切なことを教えてくれる意味があります。それは、“変わった形で、特別なものであることがあなたを特別にする”ということです。私たちは、自分自身を特別な存在だと認識することで、大きな目標や夢に向かって進むことができます。そして、私たちが持っているさまざまな特別なものを、いい方法で使いこなすことが重要だということを、𡕈字は私たちに教えてくれます。 結局、𡕈という文字は、単なる珍しい文字ではなく、私たちにとって多くの意味を持つ文字であることがわかりました。この文字を通じて、私たちは、自分自身を大切にし、自分の特別なものを生かし、夢や目標に向かって進むことが大切だということを、改めて学びました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)