0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡐉 U+21409 Unicode文字

Unicode

U+21409

𡐉

数値文字参照

𡐉 𡐉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%90%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21409

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGQiQ==

「𡐉」に似ている意味の文字

𡐉の説明

漢字
𡐉部首:土 + 11 畫
参考
汉语大字典:第1卷,477页,第9字
Unihan数据:U+21409
编码[出典:Wiktionary]

𡐉の文字を使った例文

𡐉は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つであり、その姿はまさに「人」を象っているように見えます。しかしその由来は不明であり、どのような意味を持つのかについても多くの諸説があります。 一例としては、𡐉が「年老いた人」を意味するという説があります。これは、𡐉の上部にある「矢」が、歳月が経つことを表しているとされ、下部の「彡」が、年を重ねた人々が抱えるさまざまな疾患を表していると解釈されるからです。 また別の説では、𡐉が「狩猟する人」を象徴しているとされます。これは、上部の「矢」が、狩猟に使われる武器である弓を表していると解釈され、下部の「彡」が森林の様子を表しているというものです。 しかし、どの説も確証はありません。𡐉という文字が、いったい何を表しているのか、その真相はいまだに謎のままであるといえます。 それでも、𡐉という文字には、深い意味や象徴性が感じられます。その優美な形状や抽象的な表現から、様々なイメージを想起させることができます。 例えば、人間の進化や進歩、あるいは自然界の秩序や循環など、広範囲にわたる概念を表現することができます。また、人間と自然との関係性や、生命の尊さを象徴することもできるでしょう。 そして、𡐉という文字が持つ不確実性や謎めいた存在感も、その美学的魅力を増す要素の一つとなっています。そのため、多くの人々が𡐉という文字に魅了され、その存在を日常的に意識し、探究することも少なくありません。 𡐉という文字は、世界中に存在する文化や歴史、言語においても非常に注目されているものです。今後も、𡐉という文字が新たな解釈や意味を持っていくことが期待されます。その魅力に触れた人々が、𡐉という文字に目を向けることができれば、より深い理解を得ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)