0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡎹 U+213B9 Unicode文字

Unicode

U+213B9

𡎹

数値文字参照

𡎹 𡎹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8E%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-213B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGOuQ==

「𡎹」に似ている意味の文字

𡎹の説明

漢字
𡎹部首:土 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,476页,第11字
Unihan数据:U+213B9
编码[出典:Wiktionary]

𡎹の文字を使った例文

𡎹は、漢字に似た形を持ちながら、Unicodeには含まれない文字である。この文字は、古代中国で使われた文字の一つであり、主に獣皮や木板に彫られた古文書に見られる。 𡎹は、現代の漢字と同じく、意味を持つ文字であったと思われるが、その意味は不明である。現代の習字や書道では、美しい形状が評価されるが、𡎹はその点でも特殊である。 𡎹は、Unicodeに収録されなかった理由として、この文字が人名や地名に使われる場合があるため、フォントによってはこの文字が「?」「□」などに置き換えられてしまう可能性があることが挙げられる。また、この文字が現在でも一部の地域で使われ続けているため、Unicodeに収録することによる混乱を避けるためにも、収録が見送られた。 しかし、𡎹はそれだけに特別な文字であるため、現代でも多くの人々に興味を持たれている。この文字を用いた紙幣や切手、装飾品なども作られており、その美しさが高く評価されている。 また、𡎹はただ漢字に似た形だけの文字ではなく、古代中国の文化や歴史とも深く関わっている。この文字が使用された古文書からは、古代中国の風俗や祭儀、農業や商業の様子などが見えてくる。 さらに、𡎹はUnicodeに収録されなかったことが、非漢字圏である日本や朝鮮半島の古代文字の再評価につながった。これまで忘れ去られていた非漢字文字が再び注目を浴び、研究が進んでいる。 ある時は使われなくなり、ある時は再び注目される文字。𡎹は、その美と歴史的な価値から、現代に生きる私たちにとっても注目すべき存在である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)