0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡎸 U+213B8 Unicode文字

Unicode

U+213B8

𡎸

数値文字参照

𡎸 𡎸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8E%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-213B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGOuA==

「𡎸」に似ている意味の文字

𡎸の説明

漢字
𡎸部首:土 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,470页,第6字
Unihan数据:U+213B8
编码[出典:Wiktionary]

𡎸の文字を使った例文

𡎸という文字は、中国語の漢字であり、”魚”と読みます。 有名な格言に「魚与熊掌不可兼得」とあります。この言葉の意味は、一方のものを手に入れると、もう一方のものを手に入れることができないということです。例えば、魚を手に入れると、熊の掌を手に入れることができず、熊の掌を手に入れると魚を手に入れることができないということです。 しかし、本当にそうでしょうか?現代の世界では、魚と熊掌どちらも手に入れることができるかもしれません。例えば、魚を中心にしたレストランで食事をすることができれば、同じ時間に熊掌を手に入れることができるかもしれません。また、熊の掌を主に扱う店で、魚を買ったり食べたりすることもできます。 このように、現代社会では、一方のものを手に入れると、もう一方のものを手に入れることができる場合があります。ただし、それは必ずしも簡単なことではありません。特に、2つのことを同時に極めようとする場合、焦点がずれてしまい、結局、どちらも中途半端な状態で終わってしまうかもしれません。 しかし、一方を選び、その分野で専門的な知識や技術を身につけることで、もう一方のものを手に入れることができる場合もあります。例えば、魚を専門的に扱う人は、魚の生態や栄養価などの会得を通じて健康な生活や美味しい食事を体験することができます。また、熊掌を扱う専門家は熊の生態や森林環境について学び、環境問題に対する意識を高めることができるかもしれません。 つまり、魚と熊掌を兼ねたものは存在しませんが、一方を選ぶことで、もう一方を手に入れることができます。それは、その分野での専門的な知識や技術習得によって可能となります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)