0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡎶 U+213B6 Unicode文字

Unicode

U+213B6

𡎶

数値文字参照

𡎶 𡎶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8E%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-213B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGOtg==

「𡎶」に似ている意味の文字

𡎶の説明

漢字
𡎶部首:土 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,469页,第6字
Unihan数据:U+213B6
编码[出典:Wiktionary]

𡎶の文字を使った例文

𡎶(ジャン)という漢字は、日本語では使われなくなって久しい文字ですが、中国語ではまだ使われています。 この文字は「大熊猫」という意味を持ちます。大熊猫は、中国を代表する国宝であり、今や世界的にも有名な存在です。しかし、長い間、大熊猫は絶滅の危機にさらされてきました。 しかし、中国政府は保護活動を進め、大熊猫の生息地を保護し、飼育施設も整備し、今では野生の個体数も増え、徐々に復活への道を歩み始めています。 また、大熊猫は日本でも人気があり、京都市動物園にはピンク色の大熊猫がいることで有名です。 しかし、大熊猫を保護するためには、私たちの取り組みが欠かせません。大気汚染や環境破壊によって、大熊猫は生息に適した場所を失っています。そのため、私たちができることは、環境問題に取り組むことであり、エコバッグの利用やポイ捨てのない生活など、小さなことから始めることが大切です。 大熊猫は、私たちに自然への愛や平和、希望を与えてくれます。私たちは、大熊猫を守るために、自分たちができることを見つけ、行動していくことが必要なのです。たとえ小さなことであっても、私たち一人ひとりの行動が、大熊猫をはじめとする多くの動物たちを救うことにつながるのです。 𡎶という文字が象徴する大熊猫は、私たちに勇気や希望、そして自然の大切さを教えてくれる存在です。私たちは、今こそ、大熊猫を守り、未来に繋げるために、行動を起こすべきなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)