0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡎵 U+213B5 Unicode文字

Unicode

U+213B5

𡎵

数値文字参照

𡎵 𡎵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8E%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-213B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGOtQ==

「𡎵」に似ている意味の文字

𡎵の説明

漢字
𡎵部首:土 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,479页,第9字
Unihan数据:U+213B5
编码[出典:Wiktionary]

𡎵の文字を使った例文

𡎵』は、広東語で「杏仁」を意味する漢字です。杏仁は珍しい香味を持ち、それを使った料理やお菓子は、中国の伝統文化において重要な役割を果たしています。 一方で、『𡎵』は、現代においては、Unicodeのプライベート領域に属する「外字」であり、電子機器やソフトウェアのなかで特殊な用途に使われることがあります。 例えば、『𡎵』を使った特殊なフォントを開発することで、盲導犬などを訓練するためのブラインドリーディングシステムが実現されました。また、人工知能と組み合わせることで、文字認識の精度を高めることも可能だと言われています。 『𡎵』には、実はもう一つ意味があります。それは、「未知の可能性」や「未来への展望」を象徴する、新しい時代の象徴だということです。この文字は、伝統的な文化や技術を活用しながら、新しい価値を生み出すことができる、創造性や柔軟性を持つ人たちにとってのスタートラインとも言えるでしょう。 最近は、国内外を問わず多くのアーティストやクリエイターたちが、『𡎵』をモチーフにした作品を制作しています。漢字としての美しさや、Unicodeの文字コードとしての特殊性、そして象徴する意味などから、人々の創造性を刺激するインスピレーション源として、『𡎵』は現代の人々にとってますます重要な存在となっています。 このように、『𡎵』は、歴史と現代、伝統と創造、文化と技術など、さまざまな異なるものを繋げる、とても興味深い文字であると言えます。未知の可能性を秘めた『𡎵』を通じて、私たちは、自分自身の持つ可能性を広げていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)