0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡊺 U+212BA Unicode文字

Unicode

U+212BA

𡊺

数値文字参照

𡊺 𡊺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8A%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-212BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGKug==

「𡊺」に似ている意味の文字

𡊺の説明

漢字
𡊺部首:土 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,442页,第2字
Unihan数据:U+212BA
编码[出典:Wiktionary]

𡊺の文字を使った例文

𡊺という文字は、漢字には珍しい種類の字で、非常に興味深いものです。 その文字を見ると、普通の漢字とは全く異なる形状が目に飛び込んできます。まるで、鳥のような首を伸ばした姿勢のように大胆な曲線を描いています。 この文字は『皇孫誕生符』という、皇太子が生まれたことを伝える記念書に使われた文字で、古代中国で重要な役割を担っていたことがわかります。 また、この文字には「こう」という読み方がありますが、一般的には使われなくなってしまったようです。現代の日本や中国では、この文字を知っている人はほとんどいないことでしょう。 しかし、この文字が持つ意味や由来について考えてみると、非常に興味深いものがあると思います。漢字や文字は、歴史や文化を伝える上で非常に重要な役割を果たしており、この文字もそれに含まれると言えるでしょう。 私たちは、これらの文字を通じて自分たちのルーツや歴史を学ぶことができます。そして、それらを大切にし、築き上げてきた文化や伝統を後世に伝えていくことが重要です。 一方で、時代が変わるにつれて、新しい言葉や表現が生まれ、それに伴い文字も変化していきます。そのため、古くからある文字が次第に使われなくなってしまうこともあるのです。 しかし、私たちが忘れてしまった古い文字や言葉には、まだまだ魅力や意味があるはずです。この文字を通じて、私たちは新しい発見や気付きを得ることができるのではないでしょうか。 𡊺という文字は、まさにそのような魅力を持っている文字の一つです。私たちは、古い字に触れることで、新しい発見や気付きを得て、より豊かな人生を手に入れていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)