0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡇕 U+211D5 Unicode文字

Unicode

U+211D5

𡇕

数値文字参照

𡇕 𡇕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%87%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-211D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGHlQ==

「𡇕」に似ている意味の文字

𡇕の説明

漢字
𡇕
部首: 囗囗 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 國
意義
「國」の古字(『字彙』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 211D5 𡇕
10進: 135637 𡇕[出典:Wiktionary]

國可以指:
國家(英語:country),一定地理範圍內的人群所形成的共同體形式。
主權國家(英語:sovereign state)。
国 (政治实体)(state),在单一政府下组织生活的群体。
諸侯國
構成國
國 (中國古代制度),中國古代分區制度。
政區(political division),擁有有效管轄權的政府之地區。
令制國,日本古代分區制度。
國姓 (姓氏),中文姓氏。[出典:Wikipedia]

𡇕の文字を使った例文

𡇕こそ、文字の奥深さを象徴する存在である。刀削麺のような線を交差させ、巧妙な筆画から成るこの文字は、漢字の美しさを示す最高の代表例といえるだろう。 明治時代に制定された旧字体表記では「書く」と書かれた場合には𡇕が使われていた。令和元年に改正された現代漢字表記では、こちらが主流であるが、𡇕は依然として存在感を放っている。 𡇕は、漢字の中でも特にデザイン性が高く、文字としてのアイデンティティが明確であることで知られている。そのため、文字デザインの分野での使用も広がっており、ロゴや看板、装飾文字としても利用されている。 また、𡇕は中国では「王」という意味を持つ。王とは、支配者や統治者といった意味合いがあるが、𡇕を見ると、何か偉大な力を感じることができる。そのため、何か大きなプロジェクトのロゴやビジネス名にも使われることがある。 さらに、𡇕は、ヒラギノ角ゴPro W3、Noto Sans CJK JP、源ノ角ゴシックJPなど、多くのフォントでイメージ作りのキーとして採用されている。文字図案化(文字を絵として使うこと)と合わせて、企業やブランドのアピールに利用されることもある。 𡇕のように、文字は言葉を表すだけではなく、美しさを表現するためにも使われるものである。文字だけで伝える力強いメッセージを、前向きに捉えていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)