0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠹇 U+20E47 Unicode文字

Unicode

U+20E47

𠹇

数値文字参照

𠹇 𠹇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B9%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20E47

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC5hw==

「𠹇」に似ている意味の文字

𠹇の説明

漢字
𠹇部首:口 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,668页,第17字
Unihan数据:U+20E47
编码[出典:Wiktionary]

𠹇の文字を使った例文

𠹇という文字は、漢字の中でも最も珍しい文字の一つです。馬、人、鳥、川など、自然を表す要素が組み合わさった形をしているため、象形文字として認識されています。このように、文化や歴史の中には、奇妙な形をした文字が存在しています。 𠹇の由来については、諸説ありますが確たるところはわかっていません。しかし、この文字には「別」という意味があるとされ、独特な形状から、人と人が別れるという意味を持っているとも解釈されています。また、旧字体の「彳」と「巛」を合わせた文字であるとする説もあります。 しかし、最も興味深いのは、この文字が日本の漢字に含まれていないということです。 中国で使用されている簡体字や繁体字には、この文字が含まれていますが、日本では規定されていないため、テキストエディタなどのコンピュータシステムでは、正常に表示されないことがあります。 また、この文字は、Unicodeという国際規格でも使われているため、海外の文章でも、時々見かけることがあります。実際、Unicodeでは、あらゆる言語の文字を収録するため、非常に多くの文字が使われています。 さらに、文化的にも、この文字は特別な意味を持っているとされています。中国の傳統テキストでは、この文字は「門前清」と呼ばれ、その場所での迷信や神話の力を退けることを意味します。このように、文化や宗教の中で、文字はさまざまな意味を持っています。 最後に、𠹇という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字であることが分かりました。さまざまな説がありますが、正確な由来は不明です。しかし、この文字は、その形状や独特の意味から、文化的な価値を持っていることが分かりました。今後も、さまざまな言語や文化が生み出す文字や言葉には興味を持ち、それらに触れていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)