0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠘇 U+20607 Unicode文字

Unicode

U+20607

𠘇

数値文字参照

𠘇 𠘇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%98%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20607

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCYhw==

「𠘇」に似ている意味の文字

𠘇の説明

漢字
𠘇部首:冫 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,301页,第11字
Unihan数据:U+20607
编码[出典:Wiktionary]

𠘇の文字を使った例文

𠘇という文字は、非常に珍しい漢字であり、国際標準漢字である常用漢字表には含まれていない。この文字は、五行文字という謎多き文字の一つとして知られており、かつて中国の陰陽家や道教徒たちによって用いられていたとされています。 五行文字とは、古代中国の五行説に基づいて作られた文字で、それぞれが「木」「火」「土」「金」「水」の五行を象徴しています。𠘇は「金」の五行文字であり、その形状からは金属の錆びた箇所を意味するとされています。 この文字は、現代ではほとんど用いられていないため、覚えておく必要性はあまりありませんが、古代中国文化を学ぶ上での知識としては非常に興味深いものとなっています。 また、䯾という文字と混同されやすいことから、この二つの文字を見分ける方法も知っておくことが大切です。䯾は「鳥」の形をしており、音読みは「きょう」、訓読みは「わに」となります。 以上のように、𠘇という漢字は、現代においてはほとんど使われることはなくとも、古代中国文化を学ぶ上での知識としては非常に興味深いものとなっています。また、この文字を覚えることで、他の漢字との区別がつかないという問題を回避することもできます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)