0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠥳 U+20973 Unicode文字

Unicode

U+20973

𠥳

数値文字参照

𠥳 𠥳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A5%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20973

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KClsw==

「𠥳」に似ている意味の文字

𠥳の説明

漢字
𠥳部首:匸 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+20973
编码[出典:Wiktionary]

𠥳の文字を使った例文

𠥳という文字は、日本ではあまり使われていない漢字であり、中国語では本来なら「si」と読むところを、「cao」と読むという、かなり変わった読み方がされます。 また、この文字はUnicodeのサポートがまだ不十分で、表示されない場合があるという問題もあります。 しかし、この文字はそれだけでなく、プログラマーやIT関連の分野で注目されています。なぜなら、この文字は2つの他の漢字を組み合わせたもので、それぞれが異なる色を表しているからです。 具体的には、𠥳の上半分は「白(しろ)」を表し、下半分は「黒(くろ)」を表しています。これは、プログラミング言語などで使われる「ブラックボックス」と「ホワイトボックス」という概念を表しています。 「ブラックボックス」とは、内部の仕組みが見えないまま、入力と出力だけを判断する仕組み。一方、「ホワイトボックス」とは、内部の仕組みまでも開示される仕組みです。つまり、内部の仕組みが見えない場合は「黒」、見える場合は「白」ということになります。 また、プログラミング言語においては、システム開発やソフトウェアテストなどで、入力値と出力値のみを確認するという「ブラックボックステスト」と、内部の処理や構造を確認する「ホワイトボックステスト」という2つのアプローチがあることも知られています。 つまり、この一文字には、プログラミング言語における「ブラックボックス」と「ホワイトボックス」という重要な概念が込められているわけです。そして、IT関連の分野での利用が期待されています。 しかしながら、この文字がUnicodeのサポートがまだ不十分で、表示されない場合があるという問題があるため、今後の普及が待たれます。しかし、IT関連の分野がますます進化する現代社会において、この文字の重要性はますます増していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)