0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠥲 U+20972 Unicode文字

Unicode

U+20972

𠥲

数値文字参照

𠥲 𠥲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A5%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20972

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KClsg==

「𠥲」に似ている意味の文字

𠥲の説明

漢字
𠥲部首:匸 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+20972
编码[出典:Wiktionary]

𠥲の文字を使った例文

𠥲という文字は、中国の漢字のうち、非常にまれなものの一つです。その独特の形状から、一見すると全く読めない文字のように見えますが、実は「せつ」と発音することができます。 古代中国では、文字は非常に重要な役割を持っていました。文字は言語の骨格であり、社会や文化を形成する基盤でもありました。そのため、文字の形状には非常に神聖な意味が込められていました。 𠥲という文字の形状は、「物」と「斤」、「日」と「人」、「一」と「夕」を合わせたものであり、その意味は「物の影響を受けて、自分自身を磨き上げること」というものです。 この意味は、まさに今の世界にも通じるものがあります。人々は日々、様々な物の影響を受けながら、自分自身を磨き上げていく必要があります。例えば、仕事や勉強、スポーツなどの挑戦を通して、自己研鑽を続けることが大切です。 また、この文字の形状が物や人、太陽などを合わせたものであることから、自然や人間の生命力を象徴しているともいえます。人間は自然と共存しながら、生き続けることができる力を持っています。自然の恵みを受け取りながら、それを守り、自分自身も進化していくことが必要です。 𠥲という文字は、その形状や意味から、非常に興味深いものとなっています。人間は何千年も前から文字を使って、自分たちの言葉や文化を形成してきました。その歴史に込められた智慧や美を、私たちは大切にしていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)