0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠒳 U+204B3 Unicode文字

Unicode

U+204B3

𠒳

数値文字参照

𠒳 𠒳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%92%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-204B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCSsw==

「𠒳」に似ている意味の文字

𠒳の説明

漢字
𠒳部首:儿 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+204B3
编码[出典:Wiktionary]

𠒳の文字を使った例文

𠒳(「夊」という字に「里」の余音繰り返しが集まった形)という字は、漢字の中でも珍しい形をしており、その神秘的な姿から多くの人々の興味を引いてきました。 この字の意味は「倒れる」「傾く」といったものであり、日常的な使用頻度は低いものの、文章や書画などで見かける機会は多いです。また、この字は漢字の中でも書き順が特殊であり、一見して同じように見える字でも書き順が異なることがあるため、書くこと自体が非常に難しいとされています。 しかし、このような困難を感じながらも、多くの人々が𠒳という字に魅了され、その美しさや神秘性を愛でてきました。また、この字は古代中国の宗教や神話にも関わりがあり、幸運を呼び込む効果があるとされているため、多くの人々がお守りや絵馬にこの字を書き込むこともあるのです。 さらに、この字は中国の歴史上にも密接に関わっており、春秋戦国時代の史書『左伝』や『国語』に登場することがあるとされています。また、中国の皇帝たちは、この字が濃い意味を持つため、なんでもかんでもこの字を使用することは禁止されてきました。 現代でも、この字が注目され続けている理由は、その美しさと神秘性だけでなく、この字が持つ文化的な背景にもあると言えます。この字を書くことができる人は限られていますが、その美しい筆跡を見ることができる機会が増えることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)