0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠘒 U+20612 Unicode文字

Unicode

U+20612

𠘒

数値文字参照

𠘒 𠘒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%98%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20612

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCYkg==

「𠘒」に似ている意味の文字

𠘒の説明

漢字
𠘒部首:冫 + 14 畫
参考
汉语大字典:第1卷,301页,第14字
Unihan数据:U+20612
编码[出典:Wiktionary]

𠘒の文字を使った例文

𠘒は、日本国内では珍しい漢字のひとつである。この文字は、コードポイントがU+20592となる、中国語・漢字文化圏のUnicodeの一部である。 この文字は、人々が宇宙に対する厳粛な考えを持っていたころに制作されたものである。この文字が出現する時期は、楚の時代の前後にあたる。楚国は、古代中国の国家のひとつで、中国の歴史においては中国の五胡十六国時代に属する国家である。楚国の歴史における最も著名な出来事は「楚漢戦争」とよばれる。この戦争は、中国史上最大級の戦争であり、当時の世界でも有数の激戦である。 𠘒という漢字は、木の下に人が立っているという意味を持ち、木の下に腰をおろして、大地を感じながら、自然と一体化することができることを表している。この意味は、現代の人々にも通じるものがあり、自然環境の大切さを改めて思い起こさせてくれる。 また、この文字は、現代の世界においても良い影響を与えることができる。例えば、森林の保全や環境保護に関心を持ち、自然と調和したライフスタイルを取り入れることができるよう、人々に呼びかけることができる。 𠘒は、世界中で注目されている漢字のひとつである。日本国内でも、この文字の魅力や意味を学ぶ機会が多くなってきており、漢字文化の重要性を再認識することができる。 最近になって、「𠘒」がtwitter上で話題になり、大きな反響を呼んでいる。人々が見たことがない文字や、過去の歴史に繋がる文字に興味を抱くことは、日本人として大切なことである。この文字は、日本語だけでなく、世界の人々にも届く特別な文字である。今後も、この文字について学び、多くの人に知ってもらうことが望まれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)