0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠘓 U+20613 Unicode文字

Unicode

U+20613

𠘓

数値文字参照

𠘓 𠘓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%98%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20613

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCYkw==

「𠘓」に似ている意味の文字

𠘓の説明

漢字
𠘓部首:冫 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+20613
编码[出典:Wiktionary]

𠘓の文字を使った例文

𠘓』という文字は、日本語では使用されることが非常に少なく、漢字の中でもかなりマイナーな存在と言えます。しかし、この文字には何か特別な意味や使われ方があるのでしょうか? 実は、『𠘓』は中華文字の一種で、現在の中国語や韓国語、そして日本語でもある漢字の起源となった文字のひとつです。この文字は、現代では一部の方言や歴史的な書物の中でしか使用されていないため、一般的な漢字としては認知度が低いのですが、その歴史は非常に古く、興味深いものとなっています。 『𠘓』という文字は、元々は「梁(りょう)」という意味を持っていました。梁は、家屋や橋などの建築物に使われる、横方向に伸びた梁を意味する言葉であり、当時の人々にとっては非常に身近なものでした。しかし、時代が下るにつれて、この文字はその意味を失い、他の用途にも使われるようになりました。 例えば、『𠘓』は単純な数字ではなく、「3両」という数を表すためにも使われました。また、日本ではこの文字を「らう」と読んでゲームの貫通力を表すことがあるとされています。このように、『𠘓』は様々な用途で使われてきたのです。 現代の日本では、『𠘓』という文字を見ることはほとんどなく、その存在自体が非常にマイナーなものとなっています。しかし、一度その歴史を知ってしまえば、この文字の意義や意味が気になってしまうものです。 『𠘓』という文字は、今ではあまり使用されなくなってしまった漢字の一つであると言えますが、そのルーツや歴史を知ることで、漢字文化における興味深い一面を見ることができます。また、今後この文字が再び使用されることがあるかもしれません。いつか出会った時には、その歴史を思い出してみるのもいいかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)