0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠃒 U+200D2 Unicode文字

Unicode

U+200D2

𠃒

数値文字参照

𠃒 𠃒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%83%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-200D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCDkg==

「𠃒」に似ている意味の文字

𠃒の説明

Translingual
Han character
𠃒 (Kangxi radical 05, 乙+2, 3 strokes, cangjie input 心十 (PJ), composition ⿻十𠃊 or ⿻七丨)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

𠃒の文字を使った例文

𠃒は、Unicodeにおける漢字の1つである。異体字として、「入部形止(にゅうぶけい とまり)」、「部内形止(ぶないけい とまり)」、「口形止(くちけい とまり)」、「元形止(げんけい とまり)」、「宣口形(せんくちがた)」、「口鼻形(こうしがた)」、「齒音形(しおんがた)」などがあるが、よく使われるのは前述の「入部形止」である。 この文字自体には、特に深い意味はないとされる。しかし、漢字の中でも特に珍しい形をしており、自然な上下左右のバランスが取れているため、デザインなどの分野で使われることがある。また、テキストエディターなどのソフトウェア開発でも、文字コードのテストデータとして使われることがある。 Unicodeの漢字の中で一番番号が大きいため、関連する話題では「一番おっきい漢字」と呼ばれることがある。また、日本のシンボルマークである「未来へつなぐ、ひとときへの架け橋」というテーマを表す記号としても使用されている。 この文字を含む言葉、例えば「𠃒運命」という言葉があるが、その意味は明確ではない。しかし、近年では、漫画やアニメなどのエンターテインメントの世界で「𠃒」をモチーフとしたキャラクターやグッズが販売されるなど、人々の間で一定の知名度を持つようになってきている。 また、Unicodeには様々な漢字が収録されているが、その中にはまだ採用されていない漢字もある。そこで、Unicodeの推薦委員会では、新たな漢字の収録に関する提案を公募している。未来の日本を象徴するような新しい漢字が収録される日が来るかもしれない。 以上、珍しい姿を持った「𠃒」という漢字についての解説であった。これからも、Unicodeの漢字を通じて、様々な世界と繋がっていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)