0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠊼 U+202BC Unicode文字

Unicode

U+202BC

𠊼

数値文字参照

𠊼 𠊼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8A%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-202BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCKvA==

「𠊼」に似ている意味の文字

𠊼の説明

漢字
𠊼部首:人 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+202BC
编码[出典:Wiktionary]

𠊼の文字を使った例文

𠊼とは、漢字の部首の一つである“⻌”の異体字である。この漢字は、「足」に「之」を加えた形をしている。この形から、道を歩くときに足で進むことを表す。 また、この漢字には「道」という意味がある。この文字は、我々人間にとって、とても重要な意味を持っている。私たちは、生まれた瞬間から歩き始め、死ぬまで歩みを止めることはできない。その歩みは、“道”を行くことに例えられる。 しかし、人間は常に迷い、迷いが生じるたびに、私たちは前進するための道を探し続けなければならない。その道を探すことで、私たちは成長し、進歩することができる。 そして、この漢字は、物質的な道だけでなく精神的な道も表している。心の中での成長や、人間としての進化を遂げるためには、心の底から自分自身を深く知り、自分の内面と向き合うことが必要不可欠である。 この漢字は、私たちにとって“道”を歩んでいく上での大切なキーワードである。私たちは、歩みを進める上で迷いが生じることもあるが、その中にこそ真の価値がある。私たちは、自分自身を知り、自分自身に向き合いながら、常に前進しつづけることが、人間として真に生きることだと信じている。 この漢字の品詞は「部首(じんぶ)」であり、他の漢字の部品として使われる漢字のことです。部首としての意味合いは、広く深く行き交う道路を描いたものかもしれません。この延長線上に、私たちが生きていく中で行き来するものや人々、そして大切なものが存在しているのかもしれません。 「𠊼」という漢字から、私たち人間が真の意味で生きていくための「道」を学びとり、それを歩み続けることの重要性を再確認しました。人々が一丸となって道を歩み、未来へと進んでいくように願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)