0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠡼 U+2087C Unicode文字

Unicode

U+2087C

𠡼

数値文字参照

𠡼 𠡼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A1%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2087C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KChvA==

「𠡼」に似ている意味の文字

𠡼の説明

漢字
𠡼部首:力 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,376页,第3字
Unihan数据:U+2087C
编码[出典:Wiktionary]

𠡼の文字を使った例文

𠡼は、漢字文化圏で使われている珍しい文字の一つです。この文字には、「死者に残す遺物」という意味があります。ところで、この文字を見てあなたは何を思い浮かべますか?皆さんは、家族や友人、恋人との思い出を形に残すために、写真や手紙、または宝飾品などを残すことがあるでしょう。しかし、この𠡼は、珍しい形をした文字であり、それ自体が「遺物」となるのです。 この文字は、古代エジプト文明における「ミイラ」のように、自分の遺体や遺物を残す文化と大きく関連しています。また、儒教文化や仏教文化においては、「先祖を大切に思うこと」が重要視されています。ですから、先祖から受け継いだ「遺物」を大切に保管することが、彼らの精神を継承する意味で重要なことだったのでしょう。 一方、現代社会においては、遺物を残すことはもっぱら写真や動画などのデジタル情報で行われることが増えてきました。しかし、このようなデータは簡単に消え去ってしまうこともあるため、本物の遺物と共に存在し続けることが重要であると言えます。𠡼を見る度に、私たちは自らの人生の短さや命のありがたみ、先祖思いという古代から現代まで変わらないテーマに思いを馳せることができます。 また、近年では、明治時代の私貨銀行の中央機関であった「大日本銀行」という銀行券にも、この𠡼が使用されていました。今でも、アンティークマーケットで見かけることがあるでしょう。この銀行券を見ることで、私たちは過去の日本の歴史や、経済的な変遷を知ることができます。 このように、𠡼には古代の思想や歴史、文化、経済的な変遷など、様々な意味が込められています。今でも、この文字は限られた場所で使われているものの、私たちに多くのことを教えてくれる貴重な文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)