0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠭼 U+20B7C Unicode文字

Unicode

U+20B7C

𠭼

数値文字参照

𠭼 𠭼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AD%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20B7C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCtvA==

「𠭼」に似ている意味の文字

𠭼の説明

漢字
𠭼部首:又 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+20B7C
编码[出典:Wiktionary]

𠭼の文字を使った例文

𠭼(U+20B3C)は、中国語で「彳亍」と読み、足跡または歩みを表す漢字です。日本では「こゆび」と読んでいる方が多いようです。 この文字は、最近話題になった「漢字未定義領域」という範囲に含まれる文字の一つです。つまり、一部の端末やフォントでは正しく表示されない可能性があるということです。 しかし、この文字には深い意味があります。人間は、生まれた瞬間から死ぬ瞬間まで、常に歩み続けています。その歩みは、誰かの足跡を辿ったり、自分自身で新しい道を切り開いたりすることで形成されます。 また、この文字は二つの「彳」が合わさってできています。この二つの彳が合わさることで新たな道が生まれ、人々はそれを歩み続けることができるのです。このように、個人の歩みが交わり、社会が形成されているとも言えます。 さらに、この文字は無効な文字を表す特殊文字でもあります。コンピューターシステムでは、認識できない文字やコードがあるため、このような特殊文字が必要になります。しかし、この「無効」な文字であっても、人間にとっては大切な意味があるということです。 このように、𠭼という文字には深い意味が込められています。足跡を辿りながら歩む人生、新たな道を切り開いていく社会、そして「無効」なものにも意味があるという哲学的な考え方など、私たちが生きていく上で大切なことを教えてくれるように感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)