0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠂼 U+200BC Unicode文字

Unicode

U+200BC

𠂼

数値文字参照

𠂼 𠂼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%82%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-200BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCCvA==

「𠂼」に似ている意味の文字

𠂼の説明

Translingual
Han character
𠂼 (Kangxi radical 4, 丿+9, 10 strokes, cangjie input 中尸中尸尸 (LSLSS), composition ⿰⿰⿱匚匚丿⿰丨⿱⿱𠃍一⿱𠃍一)
Further reading
KangX...[出典:Wiktionary]

𠂼の文字を使った例文

𠂼という文字は、中国語の古い文字の一つであり、どうしても書くことができない人が多いことで知られています。 この文字は現代中国語ではほとんど使用されず、難しい書き順と複雑な形状から、特に若い世代の人々は書くことを習得することができません。 しかしながら、この文字には非常に興味深い歴史的背景があります。実は、この文字は「丁零」という武将の名前から由来しています。 丁零は、三国時代に中国の北部で活躍した武将で、その強さと勇気で知られていました。しかし、その名前が古い文字であるため、後世の人々は彼の名前を正確に書くことができませんでした。 そのため、彼の名前を表すために、やがて「𠂼」という文字が作られることとなりました。この文字は、その形状が非常に複雑で、漢字の中でも最も難しい文字の一つとされるほど難解なものでした。 しかしながら、この文字が作られた背景には、人々が丁零の勇気や強さを表現したいという意欲があったことが伺えます。この文字は、単なる漢字の一つとしてではなく、特別な意味を持つ存在として人々の心に刻まれてきたのです。 また、この文字は、日本でも知られており、2018年には、日本のオリンピック選手団がこの文字を公式ロゴに使用することが話題となりました。 このように、𠂼という文字には、その歴史や文化的な背景から非常に興味深い要素が詰まっています。私たちは、この文字を通じて、過去の人々が抱いた思いや価値観を知ることができるだけでなく、今日の世界でも重要な意味を持つものであることを改めて認識することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)