0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠊟 U+2029F Unicode文字

Unicode

U+2029F

𠊟

数値文字参照

𠊟 𠊟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8A%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2029F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCKnw==

「𠊟」に似ている意味の文字

「𠊟」の文字を含む単語

𠊟の説明

Translingual
Han character
𠊟 (Kangxi radical 9, 人+8, 10 strokes, composition ⿰亻黾)
References
KangXi: not present, would follow page 109, charact...[出典:Wiktionary]

𠊟の文字を使った例文

𠊟という文字は、日本語漢字の中でも特別なものです。なぜなら、この文字は日本で使われている常用漢字表には含まれていないからです。しかも、Unicodeの中でも非常に珍しい文字の1つであり、中国語の繁体字に含まれていることが知られています。 しかし、中国語の繁体字でもこの文字を使うことは非常にまれであり、実際には台湾や香港などの地域の限られた場所でしか見ることができません。そのため、この文字が現代のコミュニケーションにおいてどのように使われるかについては、ほとんど知られていません。 実際に、この文字が意味するところについても諸説あります。一部の説によると、この文字は「厄」という漢字の異体字であるとされています。この「厄」という漢字は、災いや障害といった意味を持つため、この文字自体もかなり不吉な印象を与えることがあります。 一方で、この文字を「ラッキーな気持ち」と感じる人もいます。なぜなら、この文字は「幸」という字の簡略体字でもあるからです。また、中華文化においては「八」という数字が吉数とされているため、「𠊟」という文字もラッキーなものとして扱われることがあります。 しかし、この文字が現代のコミュニケーションにおいてどのように使われるかについては、ほとんど知られていません。たとえば、この文字を使ったスラングや表現があるかどうかや、SNSでの利用状況はどうなっているかなど、まだまだ探求すべきテーマがあります。 万一、この文字を使って会話する必要が出てきた場合に備え、この文章を参考にしてみてはいかがでしょうか。さらに、この文字にまつわる謎やトリビアを知りたい方は、今後の研究の成果に期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)