0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠖊 U+2058A Unicode文字

Unicode

U+2058A

𠖊

数値文字参照

𠖊 𠖊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%96%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2058A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCWig==

「𠖊」に似ている意味の文字

𠖊の説明

漢字
𠖊部首:冖 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,304页,第4字
Unihan数据:U+2058A
编码[出典:Wiktionary]

𠖊の文字を使った例文

𠖊は、Unicodeに登録された極めて稀少な漢字のひとつであり、現代中国語や日本語には使われなくなっており、見た目が非常に特殊であるため、近年はインターネット上で話題となっています。 この文字が登場する漢字辞典によると、𠖊という字は、鬼や魔神を退散させるお守りの役目を持っているとされています。また、この文字自体が持つ形状から、台風や災害から身を守る効果があると信じられている地域もあるようです。 一方で、現代においては、この文字を利用して、特定のキーワードなどが記述されている文章や文書を検索することが多くあります。そのため、インターネット文化においては、この文字を活用する技法が研究されており、それらの方法が多くの人々に共有されるようになっています。 加えて、この文字を利用した演出が、映画などのエンディングや新聞広告の見出し、書籍の表紙などで活用されることもあるようです。そのため、彼らはこの文字を「豪華さや個性を演出するためのツール」として捉えているようです。 現代社会においても、この文字はその特殊な外見などから、多くの人々に注目され、様々な用途で利用されています。もちろん、これまで述べたような信仰や風習に由来するものもあるでしょうが、決して古代の遺物として片付けられるものではなく、今後も注目され、重要性が高まっていくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)