0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠇐 U+201D0 Unicode文字

Unicode

U+201D0

𠇐

数値文字参照

𠇐 𠇐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%87%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-201D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCHkA==

「𠇐」に似ている意味の文字

𠇐の説明

Translingual
Han character
𠇐 (Kangxi radical 9, 人+4, 6 strokes, composition ⿰亻与)
References
KangXi: not present, would follow page 96, character...[出典:Wiktionary]

𠇐の文字を使った例文

𠇐という文字は、「CJKの統合漢字拡張B」というUnicodeの1万以上ある文字の中にあります。この文字は非常に珍しい文字で、日本でもなかなか知られていません。では、この文字を使って興味深い文章を書いてみましょう。 𠇐は「人」と「耳」を合わせたような形をしていますが、その意味は「日本人」という意味合いを持っています。この文字を見ると、私たちは「人」という存在がどれだけ大切であるかを感じることができます。 私たちは日々、人との交流を持って生活していますが、その中でも特に大切なのが「聞く力」です。人と話をするとき、相手の話をしっかりと聞くことができるかどうかは、その後のコミュニケーションに大きな影響を与えることがあります。 𠇐のように「耳」と「人」が合わさっているように、私たちは人と話をすることで、より深い理解やつながりを築いていくことができます。 しかし、現代社会では、SNSやメールなどを通じて人との交流をすることが多くなってきました。これらのコミュニケーション方法では、相手の表情やトーン、雰囲気などが伝わりにくく、本来の意図が伝わらないことが多々あります。 こうした現代社会の中で、私たちは再び「聞く力」の重要性を再認識しなければなりません。相手の話をしっかりと聞くことで、相手への理解や共感を深め、より良い関係を築くことができるからです。 𠇐という文字は、私たちが日々の生活の中で大切にすべきことを象徴しているように感じられます。世界中の人々とのコミュニケーションにおいて、相手の話をしっかりと聞くことを忘れずに、より深いつながりを築き上げていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)