0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠄐 U+20110 Unicode文字

Unicode

U+20110

𠄐

数値文字参照

𠄐 𠄐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%84%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20110

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCEkA==

「𠄐」に似ている意味の文字

𠄐の説明

Translingual
Han character
𠄐 (Kangxi radical 6, 亅+1, 2 strokes, composition ⿱乛亅)
References
KangXi: not present, would follow page 85, characte...[出典:Wiktionary]

𠄐の文字を使った例文

𠄐 日本語における漢字は、形が変化しても同じ音を表すものがありますが、『𠄐』はそれに当たります。 『𠄐』は、独自の音を持っています。その音は「じょう」と読みます。また、意味は「とう」「しょうとう」という、古代中国の青銅器に由来する文字です。 これは、日本でも古代に青銅器文化があったことを示している文字であり、国際的にも貴重な存在です。実際、『𠄐』は日本国内にある全ての漢字の中で最もUnicodeの表の最後尾に位置しています。 また、近年では『𠄐』を使った言葉遊びが流行し、インターネット上で広まっています。例えば、「𠄐太郎」という名前を考えたり、「𠄐組」というグループ名を使ったりすることがあります。 さらに、『𠄐』を使った言葉遊びとして、『𠄐年』や『𠄐日』といった言葉があります。これは、数字の「2」と「0」を組み合わせた「20XX年」や「20XX日」という表現を、『𠄐』を使って作り出したものです。 このように、『𠄐』は漢字そのものに興味を持たせる可能性を持っています。また、日本の古代史や文化と結びついていることから、文化的な知識を深めるきっかけにもなります。 以上のように、『𠄐』という文字には、様々な面白さ・魅力があることが分かります。今後も、『𠄐』が持つ価値をしっかりと理解し、文化を豊かにしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)