0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠬐 U+20B10 Unicode文字

Unicode

U+20B10

𠬐

数値文字参照

𠬐 𠬐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AC%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20B10

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCskA==

「𠬐」に似ている意味の文字

𠬐の説明

漢字
𠬐部首:厶 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,389页,第13字
Unihan数据:U+20B10
编码[出典:Wiktionary]

𠬐の文字を使った例文

𠬐という漢字は、非常に話題性が高い文字になります。 実は、この字はUnicode 7.0で私たちのデジタル世界に登場した比較的新しい文字です。Unicodeは情報技術において、世界の多様な文字をコンピューター上で表現するための標準化規格であるため、「𠬐」がUnicodeに登録される際には、多くの人々の注目を集めました。 一方で、この漢字は、日本語としての意味を持たないという特殊性も持っています。ただし、中国語では「王」の異体字として使われているため、中国人にとっては身近な文字でもあります。 このような特性を持つ「𠬐」文字は、実際に使われる場面が限られているため、一部では「実用的でない漢字」として批判されることもあります。しかし、近年では、例えばSNS上での特殊なエフェクトのように、目的に応じて使われる「おしゃれ漢字」として愛されるようになりつつあります。 また、「𠬐」のような特殊な文字が注目される一方で、一部の人々からは「漢字を使った意味不明な文字の乱用は、漢字文化や日本語の美しさを損ねる」という批判の声も出ています。 しかし、私たちが愛する日本文化を表現し尊重する上で、言葉や文字そのものに対しても、新しい発見を積極的に取り入れるべきであるとも考えられます。 今後も、ダイナミックな情報技術の発展とともに、世界中から多様な文字が使われるようになります。その中から、日本語や漢字文化全体を考慮しつつ、新しい魅力的な文字が登場することを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)