0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠂮 U+200AE Unicode文字

Unicode

U+200AE

𠂮

数値文字参照

𠂮 𠂮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%82%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-200AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCCrg==

「𠂮」に似ている意味の文字

𠂮の説明

Translingual
Han character
𠂮 (Kangxi radical 27, 厂+4, 6 strokes, cangjie input 竹一中弓 (HMLN), composition ⿸𠂆⿱一⿰⿺𠃊丨⺄)
Further reading
KangXi: not p...[出典:Wiktionary]

𠂮の文字を使った例文

𠂮は、日本の国内外で使われる漢字で、現代ではあまり使われていない珍しい漢字の一つです。この漢字は非常に独特な形をしていて、誰かに見せるときには、必ず「今からおもしろいものを見せるよ!」と言ってから見せると、相手が驚いて喜んでくれます。 この文字には、一度見たら忘れられないほどの強烈な印象があり、それゆえに、宣伝広告やロゴ、キャラクターなどに利用されることもあります。また、縁起物としても用いられ、縁起物として販売されることもあります。 𠂮が、日本人の生活文化において、使用されている例もあります。例えば、神社やお寺の建築物や、飲食店のメニュー表などに、この文字が使用されていることがあります。それゆえ、日本人にとっては、とても親しまれている漢字でもあります。 このような珍しい漢字の一つである𠂮を知っている人は、日本人であっても多くはありません。それゆえ、外国人にとっても非常に珍しい漢字であり、文化的なエッセンスが含まれた漢字でもあります。 最近では、漢字を学ぶことが趣味となっている人もいるため、𠂮を学ぶこともあるでしょう。漢字には、それぞれ独自の意味があり、その意味には、深い思想や哲学が込められています。𠂮にも、そのような意味があるのでしょうか。多くの人が、この問いに興味を持っていることでしょう。 このように、𠂮は珍しく興味深い漢字であり、その独特な形や文化的な背景から、多くの人々の興味を引きつけています。漢字には、国籍や文化を超えて、多くの人々が共通する感性を持っていることがあり、このような漢字があるからこそ、文化の豊かさと多様性を実感できます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)