0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠗮 U+205EE Unicode文字

Unicode

U+205EE

𠗮

数値文字参照

𠗮 𠗮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%97%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-205EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCXrg==

「𠗮」に似ている意味の文字

𠗮の説明

漢字
𠗮部首:冫 + 9 畫
異體字(湛):𠗮|㴴|沈|沉
参考
Unihan数据:U+205EE
编码[出典:Wiktionary]

𠗮の文字を使った例文

𠗮は、日本で漢字の一覧表を作成するために作られた「新字体」の代表的な文字の一つです。そのため、漢字の中でも比較的新しいものの一つとも言えます。 この文字は、「扌」と「由」の2つの部首で構成されています。扌は手の形をした部首で、由は人の後ろ姿を表した部首です。この2つの部首が合わさった形が、𠗮という漢字となっています。 この文字には、一言で表現するのが難しい多くの意味があります。例えば、「楽しい」という意味で使われることもありますし、「奥深い」という意味でも使われます。また、この文字は結婚式の招待状などで用いられることもあるようです。 一方、この文字が中華圏で使われることはほとんどありません。中国や香港などの地域では、この文字と同じような漢字は存在しないため、日本で使われることがほとんどです。 さらに、Unicodeの規格によって、𠗮を含む新たな漢字が追加されることがあります。このような新しい漢字は、日常生活であまり使われないものであっても、コンピューターのプログラミングやシステム開発などで必要とされることがあります。 最近では、そもそも漢字自体が必要か否かという議論も巻き起こっています。漢字は、複雑な構造を持ち、その表記方法も国ごとに異なっています。そのため、漢字を使わないことで、よりシンプルな表記方法が開発される可能性もあるでしょう。 しかし、漢字は日本文化の重要な部分であり、多くの人々にとってなくてはならないものです。また、漢字は歴史的にも重要な役割を果たしており、日本語を学ぶうえで欠かせない要素であると言えます。 以上のように、𠗮という文字には、日本語、漢字、文化に対する深い意味が込められています。漢字が持つ複雑な構造や歴史的な背景を考えることで、その重要性を再確認することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)