0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠂗 U+20097 Unicode文字

Unicode

U+20097

𠂗

数値文字参照

𠂗 𠂗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%82%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20097

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCClw==

「𠂗」に似ている意味の文字

𠂗の説明

Translingual
Han character
𠂗 (Kangxi radical 4, 丿+4, 5 strokes, cangjie input 手手戈 (QQI), composition ⿴儿夕 or ⿲丿夕㇂)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

𠂗の文字を使った例文

𠂗という文字は、「古代の十二支とされる5つ目の動物であるイヌノリ」を表す漢字です。この文字は、「亥」という漢字と似たような形をしているため、誤解されることがありますが、実は全く異なる意味を持っています。 イヌノリは、古代中国で神話や伝説に登場する動物であり、豊穣や繁栄を意味する神獣とされていました。また、この動物は、悪霊や疫病から身を守るために神社や家の玄関先に飾り物として置かれることもありました。 現代でも、日本をはじめとする東アジアの一部では、イヌノリを模った置物が観賞用として使われることがあります。これは、古代の信仰や風習が現代まで受け継がれている証拠ともいえます。 一方で、𠂗という文字は、日常生活ではあまり使われないことから、書くことも読むことも難しい文字とされています。しかし、インターネットやSNSの普及により、漢字を使用したコミュニケーションが増えてきたことから、知らない漢字を使われた際には、文字そのものが持つ魅力や歴史を知る機会ともいえます。 また、𠂗という文字が登場する楽曲や映画、小説などもあり、これらを通じて本来の意味や使われ方を知ることもできます。 𠂗という文字が持つ豊かな文化背景や魅力を知り、深く理解することは、文化的素養を高めることにもつながります。今後も、文字そのものが持つ価値や魅力について、興味を持ち続けることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)