0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠂟 U+2009F Unicode文字

Unicode

U+2009F

𠂟

数値文字参照

𠂟 𠂟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%82%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2009F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCCnw==

「𠂟」に似ている意味の文字

𠂟の説明

Translingual
Han character
𠂟 (Kangxi radical 4, 丿+4, 5 strokes, cangjie input 竹火十 (HFJ), composition ⿱丿⿻𠂇丷)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

𠂟の文字を使った例文

𠂟は、日本ではあまり知られていない文字である。しかし、中国では長い歴史を持ち、重要な意味を持つ文字である。 この文字は、意思の疎通を図るため、そして世界をより良い場所にするために、私たちに何を教えているのだろうか。 『𠂟』は、厳密に言えば「刈九」(「豸」と「力」が合わさった形)という文字である。 「豸」は、中国神話に登場する龍の一種で、慧眼と知識に優れた動物とされている。 そして、「力」は、その名の通り力や能力を表している。 このように、『𠂟』は、慧眼と力を合わせた象徴とされている。 人々が慧眼を持ち、自分の能力を最大限に発揮し、自分自身と周りの人々を幸せにするために、自己啓発をし続けることが必要であるという意味が込められている。 この慧眼と力を合わせた考え方は、私たちが目指すべき理想的な人物像を示唆している。我々は世界に対して慧眼を持ち、怒りや偏見を排除し、自分自身と周りの人々を理解することができるようにならなければならない。 同時に、自分自身ができる限りの能力を発揮して、ひとりでも多くの人々を幸せにするよう努力することも必要である。 世界が今日直面している問題に対し、我々は必ずしも解決策を持っているわけではない。しかし、私たちは自分自身を育て、成長し続けることによって、世界を変えるという可能性を秘めている。 慧眼と力を合わせた姿勢は、私たちに何ができるかを考え、実践するための道しるべであることは間違いない。 最近、世界中で起こっている問題に直面する場面が多くなってきました。 しかし、これらの問題を解決するには、若干の勇気と視野によって私たちはそれを乗り越えることができます。私たちの行動が非常に重要であると感じています。 人々が慧眼と力を合わせて行動することができれば、世界をより良い場所にすることができるでしょう。 よく言われるように、「小さな行動が輪を成し、大きな変化をもたらす」のです。 そのため、日々の生活で私たちは、自分自身と周りの人々に思いやりを持って接し、自分の能力を十分に活用し、世界をより良い場所にすることができるよう必要な努力を行っていかなければならないのです。 『𠂟』は、私たちに慧眼と力を合わせた姿勢を求めているのである。この姿勢に基づいて、私たちは自分自身を育て、世界を守るために敢然と立ち上がることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)