0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠂎 U+2008E Unicode文字

Unicode

U+2008E

𠂎

数値文字参照

𠂎 𠂎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%82%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2008E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCCjg==

「𠂎」に似ている意味の文字

𠂎の説明

Translingual
Han character
𠂎 (Kangxi radical 4, 丿+2, 3 strokes, cangjie input 竹女竹 (HVH), composition ⿱丿𠂈)
References
KangXi: not present, would ...[出典:Wiktionary]

𠂎の文字を使った例文

𠂎は、独特で美しい形状の漢字である。この文字は、小篆体をベースにしている。そして、この文字には、豊富な表現力と深い意味を持たせることができる。 𠂎は、「獂」という獣、すなわち牛を表している。古代の中国では、牛は主に農耕や荷役に使用されていた。そのため、𠂎は農耕や荷役を担う力強い獣として、また豊穣や幸福の象徴としても捉えられる。 さらに、𠂎は「固定する」という意味も持っている。牛は、荷車を引っ張るために引かれ続けることで、地面と密着し、土壌を固定する役割も担っていた。この固定する力は、土地を守り、豊かな収穫をもたらす重要な要素として、農村社会において非常に大切なものであった。 しかしながら、𠂎は常用漢字には含まれていないため、一般的にはあまり使用されない文字である。しかし、この文字の深い意味と美しい形状は、多様な分野で愛され、活用されている。 例えば、書道や彫刻、アートデザインなどの分野では、その独特な形状からインスピレーションを得て、オリジナルな作品を創作することができる。また、農業や環境保護の分野では、𠂎が象徴する「固定する力」の重要性を強調することができる。 いずれにしても、𠂎は、古代の中国文化に根ざした、独特で美しい漢字である。その深い意味と、豊富な表現力を持つことから、これからもさまざまな分野で重用され、表現の道具として活躍することが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)