0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠂘 U+20098 Unicode文字

Unicode

U+20098

𠂘

数値文字参照

𠂘 𠂘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%82%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20098

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCCmA==

「𠂘」に似ている意味の文字

𠂘の説明

Translingual
Han character
𠂘 (Kangxi radical 4, 丿+4, 5 strokes, cangjie input 竹尸山戈 (HSUI), composition ⿸𠂆𭅲 or ⿴𢀴丶)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

𠂘の文字を使った例文

𠂘という文字は、日本の新しい国字の一つであり、2010年に制定された。この文字は、水鳥のような形状をしており、その目的は、文化や伝統を守りながら、現代のニーズに合わせた日本独自の言語表現を作ることである。 𠂘を使った興味深い文章を考えることは、少し難しいかもしれない。しかし、この文字が象徴する意味に注目すると、様々なアイデアが浮かび上がってくる。 例えば、𠂘のような新しい記号は、現代社会が進化し続けることを表している。人々は常に新しい知識や技術を学び、それを取り入れて生活を改善している。このような進化は、未来をより良いものにするための重要な要素である。 また、𠂘は、多様性を受け入れることの重要性を表している。日本語には、漢字やひらがな、カタカナなど、さまざまな文字種が存在する。これらは、異なる表現方法を提供し、多様性を促進している。𠂘を導入することで、この多様性がさらに拡がり、文化的交流やコミュニケーションが深まることが期待できる。 さらに、𠂘は、環境保護や動物愛護など、社会的課題に対する意識を高める効果もある。この文字が表す水鳥が自然に生息する湖や沼は、環境破壊や水質汚染など、現代社会の深刻な問題に直面している。この点に注目することで、地球環境を守る重要性や、動物たちと共存するための姿勢を改めて考えることができる。 以上のように、𠂘という文字は、単なる新しい国字に留まらず、多様性や進化、社会的課題への意識高揚など、様々な意味を持つ象徴的な文字である。これを活用することで、日本語の表現方法がより豊かなものになり、社会や環境へのアウェアネスも高まることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)