0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠁙 U+20059 Unicode文字

Unicode

U+20059

𠁙

数値文字参照

𠁙 𠁙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%81%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20059

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCBmQ==

「𠁙」に似ている意味の文字

𠁙の説明

Translingual
Han character
𠁙 (Kangxi radical 1, 一+15, 16 strokes, cangjie input 一火卜口尸 (MFYRS), composition ⿱不詐)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

𠁙の文字を使った例文

𠁙」という文字は、カタカナの「ノ」に似た形状を持っていますが、実は古代中国語で使用されていた象形文字の一種です。 この文字は「亀」を表しており、その形状からも想像できる通り、亀の甲羅や頭部などがあしらわれています。 古代中国では、亀は長寿や幸運のシンボルとして崇められており、また、その堅牢な甲羅から防御の語呂合わせとしても用いられました。 そのため、「𠁙」は亀の持つ美徳や強さを表す文字として、文学や書道、占いなどで幅広く使用されたのです。 また、亀は水と陸の双方で生活することができ、変幻自在な動きをすることから自由や器用さ、知恵を表す象徴としても使われました。 そして、このように様々な意味を持った「𠁙」は、現代でも中国の伝統文化や美意識において重要な存在として扱われています。 そのため、私たちが生活する現代社会でも「𠁙」を取り入れた文化や芸術が多く見られます。 例えば、宝船率夢(宝船篇)という書籍は、亀の甲羅の模様を模した背表紙と装丁が特徴的で、自然と伝統文化の美しさを感じさせます。また、中国の龍舟祭りでは、亀の模様が施された色鮮やかな船が競われ、多くの人々がその美しさに魅了されています。 さらに、健康や美容にも効果があるとされる亀の甲羅のエキスを用いた商品や、亀をモチーフにしたアクセサリーやファッションなど、様々な商品が販売されています。 つまり、「𠁙」という文字は、単なる文字ではなく、古代中国の美意識や伝統文化、そして現代においても多くの人々に愛される美の象徴なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)