0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ὶ U+1F76 Unicode文字

Unicode

U+1F76

数値文字参照

ὶ ὶ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BD%B6

ユニコード名

GREEK SMALL LETTER IOTA WITH VARIA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4b22

「ὶ」に似ている意味の文字

ὶの文字を使った例文

はギリシャ文字であり、問題になることがあります。なぜなら、それは小文字のiと非常に類似しているためです。しかし、この小さな特徴が言葉に与える影響は大きいことがあります。 例えば、単語の意味を変えることができます。たとえば、"παραδίπλανοι"は「迷惑をかける人々」を意味しますが、"παραδίπλανοι"と表記されると、「コンパスについて」という意味になります。 また、 は様々なギリシャの言語で使われています。古代ギリシャ語、コイネギリシャ語、ヘレニック語、といった例が挙げられます。このように、一つの文字が異なる言語で使われることで、文化的交流を織り成すことができます。 しかしながら、 はUnicodeでは二つの形式、通常のiと点付きiの2つの異なるコードポイントに分割されています。これは、実際のiとの区別を明確にするために行われました。Unicodeの使い方がよくわかる人にとっては当たり前のことかもしれませんが、Unicodeについて初めて学ぶ人にとっては、少し戸惑うかもしれません。 結局のところ、 が持つ小さな特徴は、言葉や言語の多様性に重要な役割を果たしています。そして、Unicodeのような技術が、それらの言葉と文化を保護し、広めることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)