0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

έ U+1F73 Unicode文字

Unicode

U+1F73

数値文字参照

έ έ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BD%B3

ユニコード名

GREEK SMALL LETTER EPSILON WITH OXIA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4b2z

「έ」に似ている意味の文字

έの文字を使った例文

水曜日に、エレーナはカフェで友人に会った。彼女はホットアイスティーを飲んでいた。彼女はそのカップを両手で包んで、尋ねた。「最近何か新しいことをしているの?」 友人はスマートフォンから注目されていた。彼は片目を閉じ、ぼそぼそと答えた。「ええ、去年からギリシャ語を勉強しているんだ。」 エレーナは驚いて、英語で聞いた。「なぜそれをやるの?」 友人は眉をひそめて答えた。「本当に単純だ。ギリシャ語には'έ'という面白い文字があるからだよ。日本語ではない。あなたはそれがどのような音を表すか知らないかもしれないが、それは私にとって美しい子音だ。」 彼女は少し考えたが、彼の熱意に感銘を受けた。エレーナは彼がギリシャ語を学ぶことを決めた。 教科書にはたくさんの文字があり、'έ'の発音は彼女にとって難解であった。しかし、彼女は諦めなかった。少しずつ、'έ'は彼女にとって宝のようなものになっていった。この文字は、ギリシャ語の言葉の中で何度も出現した。 ある日、彼女は自分で文章を書こうと思った。ギリシャ語で書かれたメッセージを友人に送ってみた。彼の返信は、彼女が望んでいたものよりもずっとスムーズだった。たとえ単語が間違っていても、'έ'を使わない手続きがうまくいかなかった。 エレーナは'έ'という文字を使って新しい言葉を作ってみた。5つの文字で構成された単語は、彼女が最近学んだことを反映しているものであった。「ελεεινότητα」と書かれた単語は、「哀れみの感情」という意味を持つものであった。 友人は彼女の単語に感銘を受けた。その言葉が、以前には理解できなかった'έ'という文字によって表現されていたことに驚いた。彼女はエレーナにほめ言葉を贈った。 彼女はそれを聞いて、'έ'を使って表現したいと強く思った。彼女の心の中で、彼女は'έ'を愛し、それを通して味わった新しい言語の美しさに取りつかれた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)