0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ή U+1F75 Unicode文字

Unicode

U+1F75

数値文字参照

ή ή

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BD%B5

ユニコード名

GREEK SMALL LETTER ETA WITH OXIA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4b21

「ή」に似ている意味の文字

ήの文字を使った例文

はギリシャ文字の一つである。この文字は長い音を表すのに用いられる。また、由来はアルファベットの一番最初の文字であるアルファ(α)の「切れ目」という意味を持つ。つまり、文字の形からも長音を表すという役割が窺える。 また、ギリシャ文化においては哲学や数学などの分野に大きな影響を与えたことでも知られている。有名な哲学者アリストテレスも、ギリシャ文字の一つであるをよく使用していたと伝えられる。彼の思想であるアリストテレス主義においても、この文字が現れることが多いとされる。 さらに、ギリシャ語には多くの単語が存在しており、その中にはで終わる単語が多数ある。例えば、エビオステータイ(夜間船長のこと)やエイセーンシア(実存主義の哲学者マルティン・ハイデッガーが用いた言葉)などが挙げられる。 しかし、現代の一般的な言語ではを用いることは少なく、使用頻度も限られている。それでも、ギリシャ文化や哲学に興味を抱く人にとっては、この文字の意味や使用方法について知ることは重要であると言えるだろう。 最後に、ちなみにアルファベットの最後の文字であるオメガ(ω)も長音を表す文字である。アルファとオメガで、最初と最後を表していることから、世界の始まりと終わりを象徴するとされる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)