0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🏵 U+1F3F5 Unicode文字

Unicode

U+1F3F5

🏵

数値文字参照

🏵 🏵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%8F%B5

ユニコード名

ROSETTE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+PtQ==

「🏵」に似ている意味の文字

🏵の説明

Translingual
Symbol

(typography) the florette or rosette, a common fleuron
Related symbols

***[出典:Wiktionary]

🏵の文字を使った例文

🏵は美しく、優雅である。その形状は花であり、色合いは金色に輝いている。そして、🏵は日本の国章にも描かれている。これは、その美しさや象徴するものが国民の心に集約され、国家の象徴として愛されているからだろう。 🏵の美しさは芸術にも大きな影響を与えている。古くから日本の絵画や陶器、染物などに🏵が自然に描かれてきた。その中でも、特に有名なのが、京都の金閣寺に描かれた「鳳凰の庭」である。緑の草や青い池、そして、金色に輝く🏵が彩りを添え、荘厳な雰囲気を醸し出している。 また、🏵は武道においても重要な役割を果たしている。武士たちは、🏵を柄に入れた刀を持ち、戦場での勝利と名誉を掴んでいた。そして、今でも、柔道や剣道などの武道においては、🏵を模した帯を使うことがあり、その美しさが競技にも役立っている。 しかし、🏵にはもう一つ重要な意味がある。それは、「一心不乱」である。花言葉として、🏵は「一心不乱」を意味し、一つのことに全力で向き合っている様子を表している。この意味は、日本の伝統的な精神文化にも深く根付いている。「一筋の光」という言葉があるように、自分の信じる道を全力で突き進むことが大切であるとされ、その精神が🏵にも表れている。 そのように多くの場面で使用される🏵は、日本の風景や文化を象徴している。その美しさや意味が世界中に広がり、日本の素晴らしさを伝えていくことが、私たちの役目である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)