0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⚵ U+26B5 Unicode文字

Unicode

U+26B5

数値文字参照

⚵ ⚵

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9A%B5

ユニコード名

JUNO

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pq1

「⚵」に似ている意味の文字

⚵の説明

多言語
記号
(天文学, 占星術) 小惑星ジュノーの惑星記号。
関連語
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 26B5 ⚵
10進: 9909 ⚵[出典:Wiktionary]

ジュノー またはユノーまたはユノ (3 Juno) は太陽系の小惑星帯にある小惑星の1つ。1804年9月1日にドイツの天文家カール・ハーディングがニーダーザクセン州のリリエンタールで発見した。小惑星帯の中では11番目に大きい天体であり、S型小惑星の中ではエウノミアに次いで大きい。ジュノーは小惑星帯の質量の1%を占めていると推定されている。[出典:Wikipedia]

⚵の文字を使った例文

という文字は、古代ギリシャ語で星座を表す記号です。その由来は、星座が天空に描かれた描像に似ていたことにあります。現代でも、天文学や占星術においては星座の象徴として使われています。 しかし、にはもう一つの意味があります。それは、自然の調和を表すシンボルとして使われることです。古代ギリシャの哲学者たちは、自然とは万物が調和していることだと考え、その調和をで表現しました。また、中世ヨーロッパでは、は「天にあるもの、地にあるもの、人間にあるものすべてが調和している」という意味を持ち、真実や美、善に対する象徴として用いられました。 現代でも、は自然の調和を表すシンボルとして広く使われています。エコロジーやサステナビリティの分野では、自然環境と人間社会との調和を目指す思想を表現するシンボルとして、また、ヨガや瞑想などのスピリチュアルな分野では、心と身体と魂の調和を表現するシンボルとして用いられています。 また、は太陽系内の惑星の軌道を表す記号としても使われます。太陽系には、水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の9つの惑星があり、それぞれ軌道が異なっています。を使うことで、惑星の軌道を簡潔に表現することができます。 つまり、という文字は、自然の調和や天体の軌道を表現するシンボルとして、古代から現代まで広く使われている文字なのです。その美しい形と意味から、ロゴやデザインなどにも頻繁に用いられています。また、を見るたびに、自然や宇宙に思いを馳せ、調和の美しさを感じることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)